FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

そこは本来ワカメを使う場所やろ
今日はそういえば、いつもブログに訪問している受験生の人がせっかく京大を見にくるってことで大学を案内してきた。


まあ色々と、ここが基礎物理学研究所とか湯川秀樹像とか数理解析研究所とか物理や数学の話をしながら紹介してたら、どうもオレがチャック全開なんが気になって仕方なかったらしい。


それで、新潟まで帰るのに新幹線で5時間かかるとこを敢えて五時くらいから哲学の道に案内して歩いてたら、だんだん暗くなってきて雨が降ってきて、6時過ぎてきてもう帰らなやばいって時になんとかバス停を発見してん。


本人には黙ってたけど、実はオレ道に迷いまくっててんな。
そんなん哲学の道最後まで抜けたとこはどうなってるかなんか知りませんもん。
暗いし全然わからんねん。
よく家にたどり着いたなあれ。

適当に
「あっそうやそうや、ここ前通ってん」
とか
「こっち行けば京大の方で」
とか全然知らん癖に適当なこと言うてたしな。

それでそのまま、まっすぐ進もうとしたら、たまたま京大ジャージを着た自転車に乗った女が二人ちょうど曲がっていったから、同じとこで曲がって付いていってん。
そしたら、やっと京大につながる道路に出てバスを発見してん。

たぶん、89%の確率でざ~ざ~雨に打たれながら野宿してたんちゃうかな。

あの日、あの時、あの場所で京大ジャージに会えなかったら、
僕らはいつまでも、鴨川の橋の下で野宿のまま。

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/849-e4f0933e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード