FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

きのこ食べる人は魑魅魍魎な人だけ
今日はこのままじゃ学校に行けなくなるので、徹夜することにした。
お父さんお母さん、今まで育ててくれてありがとう…
でもかずゆきはこれから徹夜しなければいけないの。
妹よ、お兄ちゃんがいなくてもがんばるんやぞ。
まあ徹夜はいつものことやけどな。
それにしても、オレはいつも電車は阪急に乗ってるねん。
JRは近くで事故おきたけど、オレはJR確かに本数多くて速いけど、人が多すぎて疲れるねん。
変なおっさん多いし。
とてもじゃないけどゆっくり本なんか読んどかれへん。
それに比べて、阪急は高級な造りであまり揺れなくて座れるし快適やねん。
しかし、それでも変なおっさんはたまに乗ってくるねん。
この前も帰りの電車で帰りはたいがい立ってるねんけど、前に座ってるおっさんが新聞読みながら携帯をいじってるみたいやねん。
最初はそう思っててん。
それがよう見たら、その携帯を持ってる手の小指で鼻の穴を必死にほじってはこっちに飛ばしてくるねん。
オレもそろ~り、そろ~りって何気なく水平移動して避けた。
相手に何を考えてるか悟られたら負けやからな。
あからさまに逃げたら、鼻くそ避けてるのがばれて余計飛ばしてくるかもしれへんわけや。
そのおっさんは太ってる中年のサラリーマンで、関西の人しかわからんけど夕方の角淳一のちちんぷいの番組の石田ディレクターにそっくりやねん。
あのおっさんはなんや!
オレはあのおっさんが解説し出したらすぐにチャンネル変えるもん。
ああ言う左翼系のおっさん受けつけへん。
しかし、どうやらこれは関西の地域的な問題もあるらしくて、オレの住んでる神戸は保守的で大阪はそもそも政治の話をするやつは煙たがられて、京都は革新的らしい。
神戸の人は町を愛する人が多くて、しかも町が新しいだけあって革新的なのは不安になって保守的になるらしい。
京都は労働者を自覚してる人が多くて歴史が古いし、少々革新的でも大丈夫みたいに共産党が強くなるらしい。
ほんま、神戸から京都に大学通ってると神戸はみんな従順で町を愛してるので空港建設にもついていきます、必死に働いて神戸を復興させましょう、服装も流行に惑わされないパステルカラーでシンプルなファッションや、神戸は関西人と違うねん、神戸が好きやって感じやからな。
オレも服装とか、ブランドとかなんとか系とか全然知らんけど、服を買う時パステルカラーをシンプルに町の雰囲気にあわせてってある一定のルールがあるもん。
女子中高生とかも、ルーズソックスとかじゃなくて、昔から黒いタイツに長めのスカートにファミリアのかばんとか嬢様風に決まってて全然他の地域と違うもん。
あんなガングロとかギャルとかわけわからんのんおらへんおらへん。
スカートもあんな短ないしな。
だから、他の地域の人とメールしてると都市やからギャルとか多いでしょって言われても、かえって神戸は自分の独自のおしゃれが定着してて少ないのとかみんなわかってへんねん。

京都大学の学生生活

電車わんこら

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/85-b3c7d263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード