FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

それは三日月のクレーターの数と、ホクロの多さを比べるようなもんや
色々調べた結果だんだんわかってきた。


六星占術やら、算命学やら、0学やらで、火星人とか木星人とかあるけど、結構書いてあることと反対の人がいてるのは、なんでかって一番大元になってるオレが好きな四柱推命からずっと考えてみてんけど、同じ火星人、火王星でも出すときに数が20~29までの人が火星人とかやったように同じ星でも10種類あって例えばオレは26(己丑)の火星人やねんけど番号ごとに複雑に起きやすい現象が違ってて、実は平安時代にすでに安部晴明が番号ごとに性格や運命を研究してかいてくれてたらしい。

確かに総合的にそれを見ると、21~30までの人らは六星占術で言われる火星人っぽいことが書いてあった。

でもほんま、びっくりするぐらい当たってるねん。
実刑になっても今だに有名なホリエモンなら30番目の癸巳で、長流水って名付けられてて
度量が大きいとか、独自の世界観を持ち野心に満ちているとか、時流に乗れば多くの影響を与えて活躍するとか、究極的な発言をするなど極端な行動をとり、物議をかもすとか書いてるねん。

めちゃめちゃ当たってない?
平安時代に書かれたもんやけど、ホリエモンのこと書いてるとしか思えん。
時代の寵児とか、お金で買えないものは無いとか言うほんま究極的な発言とか当たりまくってるやんこれ。

たぶん安倍晴明の平安時代にも、同じ30番目(癸巳)の人でホリエモンみたいな人がおって、その人のこと書いたんやろな。


オレのやつは、26番目の己丑で霹靂火と言って激しいイナヅマを示してるらしい。
押しの強い大物タイプ
情熱的な部分と冷静さを併せ持つ
と書いてて、
抜群の瞬発力と集中力を持って、相当な度胸を持ち、恐いもの知らずで勇敢に立ち向かう、ひらめきに優れ一発勝負にでたがる、気迫にみちた大物タイプ。
スター性は抜群で圧倒的なパワーを見せつけて脚光を浴びる人
らしい。

人間関係では、その場を明るくさせる存在らしい。
意見が衝突すると相手の立場など気にせずにくってかかる押しが強く簡単には妥協しない。
日頃は温厚だが、怒ると恐い。
でも根に持たない。
意表をつく発言で周囲を唖然とさせることがある。
無意識に相手の気持ちを逆なでしていることがある。
恋は、相手にわがままをぶつけることで愛情表現をしたがるらしい。

わがままぶつけるなんて可愛いらしいな。

でもそれはなんて言うか、女の人って例え小っちゃい女の子でも結局みんな母性本能に弱いとオレは勝手に解釈してるからな。

いやいや、でもほんま
可愛いな、頭なぜなぜ
って女の人100人にやると、33人は喜んで67人はキレて
ふにゅふにゅって、しっぽふりふりしながらすりよると
女の人100人中78人はかわゅい~って頭なぜなぜしてくれて、22人はキモイキモイってどつきまわされるねん。
しかも、相手が年下なら、母性本能が成功しやすくて
相手が年上なら可愛いがるのが成功しやすいねん。
何故か反対やねん。
オレは何について語ってるんや。

だからな、オレの理論では甘える側が実は頼られてるねん。
人はみんな甘えられたいねん。
必要とされたいねん。
だから、こっちが大人になって甘えてあげるやさしさって言うんかな。

これで母性本能についての質問は打ち切ります。


話は戻って弱点は、やっぱり自己中なとこらしい。
称賛や喝采に酔わずに、冷静でありつづければ活躍しつづける人と書いてた。


それで、同じ霹靂火の有名人は
三船敏郎
勝新太郎
江守徹
香取慎吾
反町隆史
盛田昭夫(ソニー創業者)
吉田松蔭
井沢元彦
武豊
松坂大輔
宮里藍


特に俳優はいかにも大物って感じやな確かに。


やっぱり数学者、物理学者とかは気になるとこやけど今のとこ、
ガウスと日本の大数学者である佐藤幹夫先生が霹靂火やった。

オレの憧れる佐藤先生と同じとは光栄やな。
確かに佐藤先生は日本で唯一の数学の研究所である京都大学数理解析研究所の名誉教授というものすごい大物っぷりやな。

ガウスも、あのすごい有名な数学者リーマンが弟子やし、佐藤先生も弟子がめちゃめちゃ優秀で新聞にみんな弟子ってことで仲良さそうに写ってるのが載ってたし、吉田松蔭と言い霹靂火は弟子に恵まれやすいんかな。

関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/864-2ccc7eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード