FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

モモンガ言うとけばウケる思ったら、大間違いやぞ
そういえば、家庭教師最終回やってん。
家庭教師というか、単に会いにいくみたいな。

なんか生徒は高校決まって引越ししてん。
前住んでた家に引越ししたから、戻ってきたとになるな。
やっぱり引越してきて、あんまり周りとあわへんかったらしいねんけどな。


生徒が、駅まで迎えにきてくれて二人で歩いていった。
まあ新しい高校はどんな学生がおったとか。


家に着くと、お父さんが
「ここがほんまの部屋や。ははは」
ってソファーに座りながら言ってた。
なんか、でもすごい温かい家って感じやってん。

たぶん家の照明とか壁の色が白っぽいのから黄色いっぽいのに変わったせいやと思うねんけど、最初家庭教師に来た時は不登校やって親も悩んでて、学校はどうなるかとか、ちょっとまあ雰囲気的に悩みのあるような雰囲気やってんけど、こうやって昔の気のあった友達がたくさんいる地域に戻ってきて高校も決まって好きなバスケットをやるという、なんか家の中の色が昔の明るい色に戻ったのが、この生徒と生徒の周りの人も明るい感じに戻ったって言う感じがした。


考えてみれば、オレも家庭教師することでずいぶんコミュニケーションが上手になって、色んな話を聞けて、特にオレの場合生徒が学校に行ってなかったら勉強はオレだけの責任なるから本当に人の運命を預って絶対に合格させてあげなければならないという仕事って言うのをやりとげて、大きいものを選べた感じがした。

人と人との出会いによって、運命って変わるねんな。



みんなも、この人に出会ったから影響されたりとかして勉強したり、部活を頑張って運命が変わったりせんかった?


まあ寂しい気もするけど、なんかお互い成長できて、これからはじまりやから寂しいと言うよりすがすがしい感じやった。

家庭教師

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/878-b1d72d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード