FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

こいのぼり~って言うてる子の後頭部をどつく会
今日は、咳がひどくて寝られずに徹夜で大学行くことになった。


ああ、こんなんで今日の数学の発表なんてどないしよ。


でも今日はてる子がはりきって、二時間半ぐらい発表したからオレの番が回る前にてる子のハイテンションさに
ぶほー!!
って教授が血吐いて白目むいて倒れたから助かった。


てる子がごめんねって二回くらい謝ってきたけど、オレはものすごい助かったな。
むしろ毎回この調子で…


この研究室の組み合わせが何故かオレが助かる構造になってるねん。


まず、インテリまさゆきが言いたいことははっきり言うから教授とはきはき話してくれるやろ。
それで、てる子が
えっなんでなんでー!?
って言って教授が説明しだして勝手に話が進むねん。

だからオレは大人しくニコって微笑むだけでええねん。
もう癒し系や。
もう帰りにてる子のお話を聞いてあげたらええだけや。



でも次オレが発表した時はこの組み合わせがどう発動するのか知らんけどな。


もしかするとオレは二度と書き初めできない身体になるかもしれん。



それはそうと、みんな賢過ぎるからやばいな。
位相について詳し過ぎる。
ほんまついていかれへんから泣きそうになりながら勉強したから、おかげで苦手やった位相とか幾何学が結構わかってきたかな。
オレ短期間で位相とか幾何学に自分がここまで詳しくなるとは思わんかった。
でも、それでも差はやっぱり大きくてやばいねんな。
そうか、やっぱり追い詰められたら人間勉強するもんやねんな。
しかも大学院の入試を考えると位相やら幾何学辺りが出来るようになると有利なんやろうけどな。

やっぱり相対性理論とかはこの幾何学ができると、別になんてことは無い話やしな。


幾何学言うても、大学の数学の幾何学はわけわからんことやってるけどな。
2点が開集合で分離できる、ぐにゃぐにゃのn次元の曲面をユークリッド空間に同相な近傍を張り合わせて行くような感じかな。
まだまだホモロジーやコホモロジーやらあるけど。


なんとか、夏に院試もあるし卒研をなんとか乗り切りたいとこやな。

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/904-413cd46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード