FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ポッキーをメスシリンダーに入れた子は手あげなさい。
今日はついに数学の発表やった。

オレの番が来るまで一ヶ月近くかかったな。


ぎりぎりで風邪を治して病み上がりでのぞむことになった。
ほんま、ここ数週間生きた心地がせんかったもん。


それで、てる子が発表を終わってオレの番になった。
ドキドキ。
わふわふ。
そもそもオレは研究室でほとんど話したこと無いからな。
他の二人と先生がどんどん話しててオレだけ大人しくしてるねん。
こんなに何も話さない人も珍しいと思うねんけどな。


とりあえず黒板の前に立って、ぎこちなく定義やら説明を書いていった。
そしたら、なんか別に全然緊張せずに話せるようなってきて、
勝手に頭と身体が動いて自分が疑問に思ってたことを先生に質問したり、
先生の出した問題をその場で今日は解いていけて、
帰りにてる子に声がいい感じやった言われた。
声がいいの意味はようわからんけど。


あっオレそういえば、生徒会とか色々と大勢の人の前で話したり演技するの得意やったわ。
忘れとった。
人格が急に変わるねん。
わんこら日記状態になるねん。

露出狂ってやつや。
でもそれは生徒らの前で話すときの話しやけどな。

オレは何故か先生とうまくいかへんこと多いのが心配やったけど、今回はなんとか大丈夫っぽそうな感じを受けた。

オレって何故かほんま先生とうまくいかへんもんな。


友達が言うにはオレは一見、目上の人に要領が良さそうで実はめっちゃ悪いらしい。
オレにとってほんま意味わからんくらい陰湿な攻撃をしてくるひどい先生は、友達から見ればめっちゃええ先生らしいからな。
あれは衝撃的やった。

特に大学生活では
友達…教授が昼飯おごってくれたり飲みに行ったり連れていってくれる
オレ…予習して出席しても毎回何故か教授がオレだけ欠席扱いにして、トラウマになる
この違いは一体なんなんやろな。
オレ教授と飲みに行くとか教授がおごるって空想上の話やと思っとった。


オレは後輩をおごったことしか無いっちゅうねん。

もうこれから、おごる側の人生で行くわ。
話してて楽しいしな。


てる子も結構年下になってまうな。
帰りに話をいつもするねんけど、なんで二時間半もかけて大学来るんですか?下宿しないんですか?って聞いてきたから昔は下宿してたけどゴキブリが恐くて帰ってきた話したら、面白い話聞けた!ってなんかめっちゃ喜んでたな。

そういえば、この話家庭教師やってた生徒もめっちゃ笑ってたな。
特に殺虫剤でゴキブリより先にオレが倒れた話とか。



オレ最初正直てる子のこと、ずっと扱いにくそうな女やなって思っててんけど話してみると全然違うな。
言いたいこと聞きたいことは、てる子に言うとけばいいしめっちゃ助かるわ。
ほんま、オレこの子おらんかったら研究生活はもっともっと厳しかったな。
他二人が男やったら、その二人ばっか話してオレだけハミ子で浮いてたか、または




かずゆき「えっと…今日はどうやった?」



まさゆき「あ…まあまあ」




シーン



ってこの場から今すぐ脱出させてくれ言う状況に毎週なってたもん。

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:今日のぼやき - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/913-c000f4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード