FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

キレ痔なのか、トマトの食べすぎなのか
神戸まつり須磨音楽の森花火大会2005年

今日は家の近くの離宮公園で神戸祭りとかで花火をやってた。
050521_1.jpg

なんかマツケンサンバの音楽が流れてた。
隣で全く同じデジカメで写真撮ってるおっさんがおった。
ほお、中々の腕前やないかって後ろからその人のデジカメの液晶拝見しとったら、ぱっとこっち振り向いてしばらく二人で見詰め合ってしまった。
それにしても、子供がぎょうさん走りまわってるな。
そういえばオレも小学生の時に、友達とはしゃぎまくって頭を石床にぶつけた記憶があるわ。
そう思ってると、ピンクの服を着た小さい女の子が前にいて顔が可愛いと思った。
こういう顔オレ好きやねんな。
さすがにただ単に軽い気持ちで可愛いと思っただけで、拉致してオレ流に育てたいとかそういうのん違うでもちろん。
この一言でオレ流って言葉のイメージが…
それで、次の瞬間なんとも太ったおばさんのとこに寄っていってん。
あれがママか!
あれが母上か!
あれが母体か!
でもどういうわけか、この子が将来こういうちょっと具合の悪い体型になってしまっても最初のイメージでまだ純粋な可愛いらしい顔した女の子と催眠術がかかったようにオレは思い込んでしまうから困ったもんや。
周りから、えっこれただのデブのおばはんやがな!って言いきかされても、勝手にまだ純粋な可愛いらしい顔した女の子やから転ばんにように気をつけなあかんねんとか思い込んでるねん。
恐い話やでほんま。
オレ中学生の時好きやった子、途中でえらく太ってしまったけどどういうわけかオレの頭の中では最初のイメージで細くて可愛いらしい顔の子ともう思い込んでて、その後も話しかけられると緊張してたもん。
周りからいくら、はあ?って言われても、もう催眠術がかかったようにそう思い込んでるねん。
そういえば友達の妹が、最初会った時がまだ小学生でパパに絵本を読んでもらってるのを見てて微笑ましく思っててんけど、この前も友達の家行った時もうその子は高校生やのに、その友達のママに
「ごめんね、もってきてもらったプリン勝ってに妹が食べてしまったみたいなの」
って言われて、
「まあ、 まだ小学生やし可愛いらしいもんやろ」
って勝ってに頭の中でパパに絵本読んでもらってる少女のイメージが浮かんできて、いまだに小学生やと思い込んでるねん。
来年は大学行く言うてるのに、遊びに行っても、年頃の娘がいてる!とか何も全く期待もせずに、パパに絵本読んでもらってるんやろなって微笑ましい光景をかってに想像してるねん。
オレたぶん結婚する人が最初に会った時がもし中学生とかやったら、その子がおばあちゃんになって老人病院で点滴されてる姿見ても、頭の中ではまだ中学生がちょっと保健室で寝てるもんやと思い込んでると思うわ。

神戸の写真

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/97-a4518fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード