FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

おかんと野球拳出来たら、なんでも出来る
今日は願書の証明写真をとりにいった。


あれ、前願書書いたんちゃうん言われるとそうやねんけど。
これ書きたくないな。
でも書いて舞うのが、わんこらさんやからな。
みんなのわんこらさんやから、しゃあないな。
はるか昔に日記見てる人は今だにワコウさんやけど。

今度のは、東京大学の大学院の願書やねん。

はあ、これを書くとみんな結果を知りたがるやろ。
だから嫌やねん。
だからと言って毎日ブログ書いてるから一週間ぐらい丸まま試験で抜けてたらおかしいしな。

そうやな、試験の時は携帯からしか無理やからみじか~いのになるやろな。

はあ、嫌やな。
嫌やけど、受けなしゃあないしな。
嫌とか言いながら東大のパンフレット見たら、この研究をやるために勉強してきたのって言うのがかなりあったからなあ。

嫌やなあ。
まあええわ。
もうふっきれた。
落ちたら、みんなで慰めてくれ。
もう逃げも隠れもせえへん。

ふにゅふにゅ~。
まだまだ甘えたい年頃やねんて。



京大の結果も、東大の結果も書かなあかんねんな。
これがブロガーたるものの宿命やな。


見てる側はおもろいんやろうけどな。



まあ京大のBコース受かったらそれでええやん。
Bコースで頑張って教職科目とって中学教師でもやっとくか。

女子中学生のたえ子「先生、さんへぃほぅ~のてぃりってどぉやって証明するんですかぁ~」
かずゆき「それはハニホーヘニハーみたいなもんで、直角三角形をこうやって四つに並べてやな」
って折紙をチョキチョキはさみで切って並べて

女子中学生のたえ子「ハニホーヘニハーってなんですか?」
かずゆき「強制送還されたイラン人男性」
女子中学生のたえ子「あはは。なに、それぇ~」
かずゆき「知らんか、1999年くらいのCMで一本いっとく?やってた人や」
女子中学生のたえ子「わたし、生まれてないよ~」
って言う会話をしつづけるねん。

そらもう毎日楽しいやろな。


よし、だんだんBコースに夢と希望が持ててきた。



Bコースにはなんとか頑張って合格しとかな来年プーやからな。


しかし、実際Aコースと、数理解析研究所はそもそもオレは物理よりやし、数学歴も浅いオレには厳しいというか、
まず合格しないものと計算するべきやろ。

と考えると、まだ少し勉強の時間の残されてかつ定員まだ多い方という点では東大に受かるかどうかが生々しいリアルな判断になってしまうわけやな困ったことに。


もう一つ受けとけばよかったな、どこか。


でも京大は数理解析研究所とあわせて二回やから合計三回も受けるから、結構多いか。

今気づいたけど、オレいつもLinuxでブログ更新してるねんけど
「すうりけん」
ってうつだけで、数理解析研究所に変換される!

おそるべし、数理解析研究所。

さすが、Linuxの日本語変換ソフトも開発してるだけあるな。
オレそのソフトが入ったの買ったしな、しかも。



さて、話は戻って証明写真をとらなあかんねん。

それが困ったことに、今日に限って鼻の下にニキビか吹き出物かなんか赤いのが出来てるねん。
これめっちゃ写真にうつるな。

もし合格して、これが学生証になったら嫌やろなあ。
この人、鼻の下にホクロある人なんかな思われそうやん。


しかも、試験会場で

試験監督「おまえ、ホクロ無いやないか!」

ってなんかガーおかしなるかもしれへんやん。



困ったな。
ということで、また前と同じボックスに入って証明写真とった。

いたたた、流星型のフォームの練習のしすぎて筋肉痛や。


でも、今週は月曜にまた数学の発表やし願書も書かなあかんけど間に合うんかなこれ。
なんか毎週ピンチやな

しばらく毎週ピンチやな。

数学の発表して願書だして、一週間後は院試やろ。
そのまた一週間後も院試やろ。
その一週間後も合格発表やろ。
その一週間後に東京行かなあかんやろ。

それで、一週間ぐらいかけて試験やろ。


それで、一週間ぐらい神奈川にいる友達と遊ばなあかんやろ。
そのまた一週間後に合格発表やろ。


これは厳しいな。
運命が動き出したな。

来年オレはどこで何をしてるかまったくわからん。

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wankora.blog31.fc2.com/tb.php/992-cea138e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード