FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

いっしょに風情の無い草むしりやりませんか?
今日はテレビ見てたら、民主党両院議員総会とか言うて岡田さんが袋叩きにあってた。
ほんま、オレ
ちょっと待てえ!
って止めに入りそうになったもん。
おいっ!大丈夫か!
って。
岡田さん
「うっう…」
って地面に鼻血だらだら流して、血吐いてうずくまっとった。
なんか、ネオ辻元みたいなんがおるな。
小宮山とか言うやつ?
大丈夫なんかあれ。
もう岡田さんも自分のやり方が正攻法とか言うて専門家の採点では民主党のマニュフェストの方がいい点数だとか、選挙の仕方は間違ってないってよく言うなあ。
そんなん、
「先生!マニフェスト作りました!」
「うわぁ岡田君すごいね~」
って赤ペンで花丸つけてもらったん見せられても…
どないしろって言うねん。
どうやら負けたから自分らが間違ってたって発想がないようや。
反対やねん、あの人ら負けたのは世間が間違ってるって発想やねん。
そうは言ってもみんな岡田さんをこんなボコボコにどつきまわすことは無いやろ。
可哀想に、肋骨五本折れてるやん。
岡田さんは、言うてもマニュフェストとか党の方針なわけで、それに忠実にやったわけやん。
そらみんなの責任やろ。
あんなんテレビで
「おまえが悪い!」
「おまえが悪い!」
「おまえが悪い!」
って言いあってるの見せられても、こっちは引くねん。
日本人はそういうの引くねん。
それがわかってへん。
ああやって、気強いのが相手を非難しまくるのってほんま日本人は受け付けへんねん。
小泉さんは言うても、このまま後一年総理続けられるのに自分の信念の郵政民営化法案が否決したら解散!ってほんまに解散して、負けたらもう自分はやめる!って武士道を見せたわけやん。
そういうのに日本人は弱いねん。
そういうのもわかってへん。
武士道を見せなあかん。
だから、負けるとみんな
「自分もこういうとこが悪かった」
「いやいや、私のこういうとこが悪かった」
「いやっ自分も岡田さんへの支援が足りんかった」
ってそういうのを見せると、日本人としては次は政権交代させてあげたくなると思うけど、どうやろ。
でも毎回自民党って負けた時って学習してると思うねん。
マニュフェストは、とりあえずパクっとく。
この前は年金ばっかあほみたいに連呼されたから、今度はあほみたいに郵政ばっか連呼する。
支持されたっぽいのは順調にパクっていってるような気がする。
それでパクリ尽くしたからもう不要に…
しかし、民主党の京大卒の松下政経塾の前原さんの選挙区に自民党は京大院の松下政経塾の同じような経歴の更に若い山本さんを候補に立てると。
この区は自民は負けたと言え、四千票差やしその選挙戦略はすさまじいものがあるな。

[READ MORE...]
▲ページトップへ
おまえらはプリモプエルのマインドコントロール下にある戦士みたいなもんや
最近しんどかったので、ちょっと日記がたまってしまったようだ。
しかし、後から日付操作してあたかも毎日日記書いてるように見せてるから大丈夫や。
それにしても、最近政治ネタが多いけど政治ネタを書けばどういうわけかアクセス解析すると
嫌韓流
反日
小泉総理
でヒットして来る訪問者が多いな。
あかんで昼間から、反日ネタ血なまこになって探してたら。
そういうの調べすぎると、日教組っ子のテレビの左翼系の報道真に受ける系の親が
「いやっわしは民主党に入れる」
とか言うて、投票日に家族と意見があわんように、うへーって殴り合いになって家庭崩壊するねん。
オレも一回どえらい喧嘩しました。
まあしかしまだ学生な身分なので仕方ないですね。
逆らったオレが悪いとしか言えない。
それでもオレの尊敬する親父なのです。
いつも言うてる家が保守的と言うのは、おかんの方やからな。
その影響で親父も一応自民党にしか入れることはないねん。
でも最近は、ある修行してびっくりするくらいオレは感情をコントロールできるようになったから大丈夫。
辻元清美がテレビに出ても冷静に直視できるようになったもん。
まあ修行の内容は恥ずかしくて言えへんねんけど、
正直オレは小さい時、おかんに世界地図見せられて
「日本は昔強かってんで」
ってここまでが日本の領土やってんって教えられたもんやねんけど、学校で習えば
「日本は昔こんな悪いことしてんで」
って教えられるんやろなあ。
それに、日本に生まれて幸せやねんでって毎日のように言われてた。
それを聞いたオレは確かにこんなに貧困で紛争の耐えない国もあるのに、自分が幸運にも日本に生まれたのは信じられへんって感じたもんや。
それでも日教組と言え幸いオレの先生にはばりばり日教組っぽいのはあまりおらんかったような気がする。
中学の時は、東条英機はすごい強かったと教えてもらっただけやし、小学校の時も歴史の授業で富国強兵って出てきた時に、どうやら学習指導要領には富国強兵の本当の意味は国民は国のために死になさいって言う意味と生徒に答えさせるようで、学習指導要領を見て質問されることを載せてる進研ゼミにそれが載ってたから、そのまま先生が質問した時にすぐ手をあげて
「国民は国のために死になさいってこと」
って答えたら、先生あの時学習指導要領にはそう書いてるけどほんまはそういう解釈はおかしいって言うような不満そうな顔してたな。
毎朝15分くらい道徳語る、あんま日教組っぽくない先生やったから。
確かに、あの時代に富国強兵しなければ、西洋の植民地になってたかもしれへんし、共産主義化してたかもしれへんし。
高校の政治経済の先生は、ばりばり日教組で黒板に理想は共産主義って書いてあって、ノートに書かされたもん。
しかも、その先生教科書使わへんねん。
自分が選んだ資料集買ってきて、
「この資料集さえ見ればわかると」
とか言って、資料集見たら理想は共産主義って書いてあるねん。
「日本もいずれ共産主義になると」
って断言してたからなあ。
しかもその先生の授業はいきなり、需要曲線とかなんか微分しだしたりとかわけわからんねんな。
それで、オレは何故かまったく勉強してないのに、その先生のテスト一回目から満点とってもてずっと成績優秀で通知表十段階評価で10やった。
なんでそんな相性いいねん。
あぁ、二人はプリキュアはじまった。
見ながら書くか。
こういう記述が引きこもり右翼ってイメージ与えるんかもしれへん。
しかし、ニュース見てるとまるで自民党に入れた若者は愚民扱いやな。
もぉ~愚民はすぐ郵政民営化の連呼に洗脳されるって感じやもん。
違うやろ、ブログとか見ろって。
嫌韓、反中のブログだらけやがな。
その辺まったくスルーやな。
朝日新聞愛読30年間の親父でさえ、反日デモでついにキレたもん。
民主党には入れへん!言うてたもん。
民主党は大学もろくに出てないあほばっかちゃうんか!ってもう話が飛びまくってたもん。
なんか阪神対巨人のチケットもらって読売新聞にかえてんけど、最初はなんか朝日のほうがよかったみたいに言うてて、中国の反日デモでキレて
「北京はハエもいなくていいとこですって左翼系が言いよんねん。あんな寒いとこ当たり前じゃ!」
とか言うててん。
それ朝日の記事やん。
それからもう朝日新聞の未練何もなくなったようや。
噂では、ハエがおらへんほど食糧難やったとか言う説も。
やっぱりな、日本人は怒らへんけどついにキレるねん。
一回目は、まあ一回くらい許したろ思うねん。
二回目も、まあこれくらい許したろ思うねん。
三回目も、まあしゃあないやろって許すねん。
それで四回目、五回目、六回目、七回目ってまだ許し続けて二十七回目くらいで急にキレるねん。
日本人の顔も27度まで。
これは結構恐いわけやな。
オレもそういう経験あったわ。
中学の2年の時、むかつくから浮いてるやつおってん。
まあまあ、ちょっとくらい仲良くしたれやってオレはその人とかなり会話しとってん。
それが、まあ最初はええねんけどだんだん、だんだん溜まってくるねん。
もうほんまいらんことばっかしてくるねん。
生徒会の選挙のポスターとか、せっかくおもろいの書いてもらったのに、そいつそれ見て瞬間的にペンとっていらん落書きするねん。
自分が落書きしたらおもろいと思ってるねん。
ほんまめっちゃうっといねん。
いらんことばっかしてくるねん。
それで、オレは27度目でついにキレて、もうあいつとは話さん!って向こうから話してきても無視しまくった。
そしたら、ある日転校していった。
それで最後まで声もかけんかった。
今考えればオレの報復も結構恐いな。

[READ MORE...]
▲ページトップへ
急いで今すぐお茶漬け作ってくれ
なんとか嫌韓流って漫画を立ち読みで読破した。
これは迷惑やろな。
確かに読む前は感情的に嫌いになることもあると思って、そう書いてたと思うけど、実際読むと様々な歴史的資料などがデータが集約されてて面白かった。
別に韓国が好きやから、嫌韓流読まんかったんちゃうねん。
実はただでさえ嫌いやのに、これ読んだらどんなけ嫌いになるんやろって、自分が抑えられなくなったら嫌やから読まんかってん。
本当はインターネットが流行るかなり前から実際の韓国を少し知ってた。
それは、前も書いた通り母方の家が祖父が法律全部暗記してて神戸裁判所で全勝してただけあって、政治家とつながりがあって家の考え方が保守的やねん。
社会党が言うような戦後補償の問題とかテレビで言われるたびにオレのおかんは
「こんなんおかしい、日本人はみんな大人しいから騙されてる」
とか、韓国は過去のことを永遠と謝罪と補償求めてきて、平気で捏造するとか色々よく聞かされた。
更に、おかんの友達に実は小学校時代の友達の在日韓国人のおばさんがいて玩具屋を営んでいるけど、そこでオレは結構可愛がってもらっててん。
いつもドラクエは予約せずとも、オレのぶん置いていてくれてて特別に売ってくれるねん。
でもちょっと嫌やったんが、そこのおじいちゃんがオレを抱っこして
「可愛い、可愛い」
ってオレのほっぺに自分のヒゲをじょりじょりしてきたり、口つけてぶーってしてくるねん。
それやられるん嫌で逃げ回ってたけど、可愛いがってもらってるのはわかっててん。
今考えればあれが朝鮮流の可愛いがり方やったんかな?
いやっあのおじいちゃんだけかな。
めっちゃ謎や。
それでその人のお兄さんは、大阪大学に通っててん。
すると聞いた話、そういう有名な大学に行くと韓国に帰った場合スパイ容疑で捕まったりして、もう捕らわれて行方不明になる人もおるらしい。
どんなけひどい国かと言うことは知っててん。
大学の友達に言うたら、
そんなん無いって、騙されてるねん
言われたけど。
やっぱ嫌韓流にも在日韓国人は帰れば差別されたり強制収容所に送られるとか書いてあった。
と言うより、その友達
「オレ韓国女性みたいなんが好きやねん。あのきつそうなんがええねん。足でボッコー踏まれたい」
とかわけわからんこと言うてたけど。
理解に苦しむ。
オレは、やっぱり日本人的な女性に
「わうわう!」
犬みたいに甘えるふりして
「かわぃぃ~」
って相手の母性本能をくすぐりつつ膝枕してもらうのが好きやねん。
ふっ議題がずれてきたようだ、元に戻そう。
そうやって、オレはもうそういう左翼の問題とか朝鮮半島の問題について考えるのストレスがたまることあるし、しんどいし、専門は理系やし、他の人がやるやろって思ってた。
しかしブログとかで何故私が嫌いになったかって高校生が真剣にこういう問題について調べて、考えてるの見てるとだんだんオレもちゃんと関係ないと言わず少しは調べて考えなあかん思ってきてん。
やっぱり自分には関係ないし巻き込まれたく無いから、これだけ話題になってる嫌韓流とかも読まないのは間違ってるな思った。
嫌韓流はとりわけインターネットなどで論議されてるような内容がまとめ的に載ってるので結構よかった。
しかしインターネットだけでは、911テロはブッシュがビンラディンと組んでやったとかトンデモを本気で信じる危険があるらしい。
そこは気をつけなあかん。
考えてみれば、外国人参政権の問題など自分の国の安全保障が危うくなれば、研究もできん。
自分の国あってこその研究や。
しかし、読んで色々思ったけど、その一つに朝日新聞っていっつも自民党の悪口ばっか書いてる癖に、なんで鈴木元首相が死んだ時は和の政治って書いて褒めてたんかな思ってたら、鈴木元総理って教科書検定に近隣諸国条項って設けて、中国とか韓国の歴史観押し付けられるようになったって書いてあった。
小渕さん死んだ時支持率と成果は違うって、少なくとも死ぬまでこの国ために働いた人に対して非常識な悪口書いてたのに。
そういえば、小渕さん国旗国歌法成立させたもんな。
そこが気にくわんかったか。

[READ MORE...]
▲ページトップへ
東京都のカラスの頭を並べて、ハリセンでどついていこか
昨日は衆院選の投票日やった。
行った言えば、行ったような気がするけど、行ってないと言えば嘘になる。
要するに行った。
その前の日午後8時に起きたオレは午後の2時くらいに就寝時間が訪れたので寝ました。
そしたら親父に
「わんこら!投票行くで!」
って叩き起こされました。
そしてくらくらしながら、投票所の幼稚園に到着。
ここはオレの出身の幼稚園やから懐かしかった。
あれからこの幼稚園に入るのは初めてや。
そんなん意味無く無理やり入ったら
「今日の午後神戸の幼稚園に不審な男が侵入し、駆けつけた教諭に取り押さえられました」
とかニュース流れそうやけど。
それにしても、眠くて眠くて後もうちょっとで間違って共産党って書くとこやった。
こんなん書いてたら怒られるわ。
それにしても、選挙区の議員さんのホームページとか見た。
オレのとこの候補は自民党は関さんとか言う人で民主党は土肥さんって人か。
関さんって人は初めて知ったけど、えらい若い人やけど、どうも解散になるやいなやいきなり銀行やめて公募で自民党公認で立候補したらしい。
土肥さんって人、東京神学大学院とか書いてて最初ちょっとスピリチュアリストかと思った。
江原さんみたいに、ごめんね恐がらずに聞いてねっものすごいこと言うてくるねん。
しかしこの土肥さんはキリスト教の宣教師らしい。
神戸にはキリストの教会その辺にごろごろあるし、かなり神戸で福祉活動やってるみたいやし強そうやった。
しかしオレとしては考え方が違う。
この人は日韓キリスト教議員連盟の日本側代表なわけやけど、そういう場で韓国の意見を鵜呑みにして日本側の新しい教科書を日本側代表が非難するのは少し違うと思う。
自分の国の教科書は自分の国が決めるのが国際的な常識である。
更に、福祉は大切であるのは間違いないがその財源はどっから持ってくるのかと言うことを考えれば郵政民営化にも反対すべきではないと思う。
そのような姿勢では福祉過剰で国の財源がもたない。
しかし関さんはいきなり銀行やめていくら学生時代神戸に住んでたからと言って東京からやってきた、しかも公明党の推薦も無いし負けるとは思いながらも票を入れた。
まさか関さん勝つとは思わんかった。
どうやら、兵庫は自公の全勝やったらしい。
ほんま、8時半くらいに携帯で途中経過見たら小選挙区自民116民主8とか書いてて、はあ?って思ってもた。
これはしかし特に年配の方には自民が圧勝すぎるって不安を抱くかもしれないが、小選挙区制の選挙しか知らない若者には当然の結果であって、そういう年配の人はまだ頭の中が中選挙区制やねん。
言わゆる小選挙区制と言うのは、一人しか通らない。
一人しか通らないと出口調査で三番目と予想される候補者への票は意味が無いので、一番目か二番目の候補に票が流れ、三番目の候補者は得票数がどんどん下がると言うデュヴェルジェの法則から候補者は二人までに絞られてきて自然と二大政党化してくる。
そこで自民と民主の支持者が6対4ぐらいとして、すべての小選挙区で投票したとする。
一つの選挙区で6対4で自民が勝利で一人当選。
すると全体としては10対0で自民勝利になる。
だから、民意を反映させると言う形で比例代表はもうけてあるけど。
この圧勝が小選挙区の特徴であって、早く頭を切り替えなあかんねん。
裏を返せば、政権交代は容易なはずの選挙制度でもあるねん。
だから国民は二大政党の党代表の顔を見て投票する。
それなのに民主党は党代表を選挙で選ばずに話し合いで決めてしまった。
自民党は総裁選で民主的に小泉さんを選んできてるのに、民主党はやっぱり最初からおかしかった。
話あいの馴れ合いで出てきた岡田さんのフランケンシュタインチックな顔見て、民主党に誰が投票するのだろうか。
単に自民への批判票でしか投票せんやろこれは。
だからと言って、投票したい党が無いから投票しないって言うのはそれはちょっとどうかなと思うで。
やっぱり、悲観的になってしまったら何もかも終わりではじまらん。
そこで放棄するのは虚無思想やねん。
本当に理想がなくなってしまうねん。
だから、そうなってしまってる社会システムの中で自分はどう生きるか、何ができるのかって言うのが大切なんちゃうかな。
更に岡田さんは中国や韓国の反日デモに対して小泉さんの方を非難して、靖国参拝まで非難した。
これが実は民主党のスーパー右派の西村眞悟タン?が言うには都市部で民主党の支持率を下げたらしい。
その時眞悟タン支持率下がったの見て
「これでいける!」
ってめっちゃ喜んでて小選挙区で自民に負けて落選していってもた。
あの人はどこまでも純粋でおもろい人やな。
なんか眞悟タンこの前飛行機の着陸時にどうしても、うんこしたくなって着席しとかなあかんとこを強行突破してトイレに入って、着陸した瞬間にドスーンって言う振動でうんこが出た話めっちゃ嬉しそうに語ってた。
その時独立総合研究所の青山繁晴さんが眞悟タンの選挙事務所にいて、インタビューしてたけど青山さん
「この人は実は当選して欲しかったんですね。子供のように純粋な政治家で、この人だけは北朝鮮の拉致を争点に上げて戦ったんですね。」
ってかばってた。
まあ比例一位で復活してたけど。
その時青山さん押しが毎回強すぎやから、
「次の民主党の代表に立候補されるってことですか?」
って眞悟タン無理やり立候補するようなこと言わされて、拍手が起こってた。
ほんまに立候補するんかなあれ。
これで京大出身初の総理が…。
しかしやっぱ、ああ言う反日デモで小泉総理の写真を焼いたり落書きされると、小泉さんに投票したくなるもんな実際。
だってオレらは何一つ彼らに国際法や国際的常識に反したことやってないからな。
その辺も空気読めてなかったな岡田さん。
まあ、120年くらい前に福沢諭吉が中国や朝鮮は同じ古典を共有してるのに日本との精神的隔たりはあまりに大きく、悪いのはお前の方だとまるで国際的常識が無く、これからも常識を身につけることは期待できなくて、東アジア共同体のような幻想は捨てただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならず国際的な常識に従って国際法に則って接すればいいと言うような脱亜論を書いてるからなあ。
まるで今現在の状況を書いたような内容やな。
なるほど、だからこうやって投票で一回コテンパンに半殺しになるまで叩き落としとかなあかんわけやな。
後は青山さんから聞いた話、小泉さんの唯一のブレーンは塩川正十郎こと塩爺らしい。
反対か。
郵政民営化とか塩爺がアドバイザーやからな。
小泉さんに勝っても、勝った!とか言うたらあかんとか塩爺が言うてたから、結構小泉さん謙虚やったやろ。
しかし、青山さんがこのままでは小泉さんが北朝鮮に妥協して数百人いる拉致被害者を後2、3人渡して終わりみたいになるかもしれへんことに非常に危機感を持ってると言ったところ塩爺はロシアに北方領土でもめた結果中国に石油のパイプラインが行ってしまったことを挙げて柔軟姿勢でいくと言ってた。
ということは、ブレーンの塩爺がそういうこと言ったということは、拉致問題はかなり厳しいとこがあるかも。
しかし国民が小泉さんに強権を与えたということは、やっぱり拉致に対しても強く出て欲しいということも含まれてるんちゃうかなとはオレには思うけど、どうなんやろなあ。
青山さんはやはり経済制裁をすべきという。
青山さん程世界を渡ってきた裏の裏まで知り尽くした男が、感情で言うてるわけではないと思うねん。
確かに青山さんは友達が北朝鮮に拉致されて、今でも北朝鮮で友達が待ってる。
でもあの人は感情論で物を言う人では絶対ないねん。
まあ、この辺ではオレも親に海岸に一人で近づくと神隠しに会うとかよく言われてて、ほんまに拉致された人は多かったみたいやからなあ。
まあしかし重い話はここまでで、更に青山さんの情報で小泉さんは実はサラサラヘアーでパーマかけてライオンヘアーにしてるらしい。
そういわれれば、息子の小泉孝太郎はサラサラっぽいもんな。
後彼女がいてるかどうかって言うのは、実は総理になる前はものすごい若い彼女がいたらしい。
総理の間は連絡とってないらしいけど。
若すぎて大丈夫か?って問題になったらしくて青山さんはそれを聞かされて、小泉さんは見た目若いし相手も18歳未満ではないからいいんじゃないと答えたらしい。
これは18歳と3ヶ月とかやったりな。
「純ちゃ~ん♪」
「いやあ、今日は頼みがあってね。」
「なぁに?」
「実は、郵政民営化…郵政民営化…ゆうせいみんえいか…うせいうみえんえいか…せいうくみえへんえいか…制服着てみいへんか?」
とか言いながら、密かにインターネットで購入した制服を…。
何を書いてるんやオレは。
とりあえず、選挙終わって思ったけど、もう昔の自民党の人ってあんまおらんようになってもた。
その昔この辺の選挙区では今民主党副代表の石井一とか、砂田さんとかが自民党から出ててん。
それで、オレの母方の家が自民党員やったから一口なんぼとか言うて献金したりとか応援演説とか行くわけやねん。
曾お婆ちゃんの葬式には、石井一さんが来たらしい。
石井一さんは、確かに結構微妙な団体から献金受けるようになってしまってネットで叩かれてるけど一応本人の性格ではものすごいまめで気を使う人で、いつも地元を回って気さくに挨拶しにくるねん。
そして砂田さんはどうも政治家ってのはやっぱり生活が苦しい人もいるのか借金で自民の公認がえられんかって、オレの伯母もやっぱり砂田さんに入れてあげたいし、でも自民党公認じゃないしって迷ってたからなあ。
しかし二人とも落選。
もうオレの選挙区は銀行やめていきなり出てきた関さん40歳やもん。
ほんま新党に投票してるような感じや。
やっぱりこれからは小選挙区の制度になって、そういう義理人情ではなくて政策で入れる時代になってきたんやろなって身を持って思ってしまった。

[READ MORE...]
▲ページトップへ
ふしぎ星のふたご姫のガチャガチャやろか
そろそろ選挙か。
自公で過半数の勢いとか言うけど、実際これまで何回だまされたか。
まあそう書くとオレは明らかに自民党応援してるって話やけど、確かにそうであるねんけど、もう少し私心を無くすようにせなあかんと思ってるねん。
家は自営業やし、おかんの方は店も持ってたし。
実際ひぃお婆ちゃんとか自民党の応援演説やってたし、自民党員やったしまあ仕方ない面もある。
それにしても、マニュフェストってほんまに実際読む?
正直めんどくさいやろ。
昔、TBSのブロードキャストである無党派層の家庭を取材とか言うて、奥さんが朝起きてインターネットでマニュフェストをチェックとかあのナレーションで言うてたけど、そんなやつおらへんやろ。
ちゃうちゃう、カメラが回ってるからや。
そんなん読みませんて。
確かにみんなが必死に読んで、論議しあってから投票するのは理想的かもしれん。
でもこんな短期間で毎回変わるマニュフェストを読んで、しかも普通の人がそれが本当に実現可能かとか、どんなリスクがあるのかとか、そんなんわかるか!
やっぱり、決して正しいとは思わんけど実際郵政民営化に賛成か反対かレベルぐらいしかわからんで。
そんな理論的にはいかへんもん世の中。
よくあるやん、鳥人間コンテストで計算して作りましたって東大とか京大が作った飛行機が即効落ちて、やっぱり経験のある日本大とかが強いやろ。
まあ京大生であるオレがこんなこと書くんもあれやけど。
だから実際には不確定要素が大きすぎて計算通りには行かへんねん。
どんな風が吹くかとか、飛行機押す時誰がこけるか、何が起こるかわからんやん。
実際政治やってたら、どっかで地震起きたりとか不確定なことが起こりまくるねん。
昔初の社会党の首相とか言って自衛隊に否定的な村山さんが阪神大震災の時自衛隊を出動させるのが遅れたやん。
現場では神戸市長が早く自衛隊を派遣しろ言うてるのに。
どんな本を読んでお勉強をしたんか知らんけどそんな机上の空論で理想とか言うてたら、どんどん死者が増えるやろ。
これではどっちが本当の平和主義者かわからんもん。
オレの家は一週間電気つかんかったし。
それは関係ないか。
と言っても自分もそんなたいそうなことが言える人間でもないねんな。
オレ爽やかな変態らしいし。
まあでも村山さんは正直な人らしいな。
しかも連立の自民党も十分悪いしな。
まあ社民党はすでに北朝鮮の拉致は日本の軍事費を増やすための捏造で無かったってとか言い続けてた嘘が最近バレてもう壊滅状態やけど。
田嶋よう子って、はあ?って言いたくなるとこがめっちゃあるけど、ちょっとあまり頭がよくないだけで一応忘れたらあかんのは社民党に入党してから北朝鮮の拉致問題の社民党の対応で離党したから、正義はあったと思うからなあ。
そら確かにもう戦争は愚かなので無くなって欲しいとかいくら理想主義とは言え反戦的な活動はオレはあった方がええと思うけど、だからといって正義がない嘘をついていいわけちゃうやろ。
正義のある嘘といえば、例えば田村亮子に綺麗ですねとか。
いやっまあ綺麗やと思いますよ。
実際与謝野晶子の君死にたまふことなかれって詩とか、反戦的なようで実際死ぬとその人には莫大なお金がかかってて死ぬと意外と損害になってるやろ。
ファイアーエムブレムとかやってたら、誰か死ぬと即効リセットせなあかんし。
まあでも、オレは小説とか文学者まであいつは左翼とか右翼とかまでは思わない方がええと思うで。
やっぱり一応文学は文学、芸術は芸術。
別にイマジンとか目くじら立てて左翼的な歌と思わなくてもとは思う。
だいたい英語やからわけわからんやん。
オレはあの歌聞くと緑っぽくて好きやし。
でもプロパガンダって側面があるのは事実か。
そう考えると難しいな。
最近本屋行くと、どこ見ても嫌韓流って本が一番やな。
やっぱり韓流と言われてる反面、こういうのもあるって言うのは目をそらさずに両方の観点から見た方がええと思うで。
でもめっちゃ嫌いや!!みたいに感情的になりすぎるのもどうかと思うけど。
まだ、見てないからわからんけどな。
だって、あれ買って読んでたら親が、こいつ特殊な思想に目覚めたんかなって心配しそうやろ。
まあ好きと嫌いがあるのが普通やと思う。
でもまだニュースとか見てると辻本清美を持ち上げる人は多いな。
頼むから、もう少し品のある関西弁話してくれ。
民主党は社会党からたくさん受け入れしてるからなあ。
年金とか甘い言葉かけてくるけど、やっぱその辺がどうも信じられん。
小泉さんのことヒトラーとか言うてる人がいるけど、ヒトラーは社会主義者でむしろ政策が反対やし、単に小選挙区制の制度上、二大政党化して首相で選ぶ選挙になりやすいだけやろ。
勝った方は安定で強力な政権になる。
独裁者ちゃうねん、ただの小選挙区制やねん。
だから自民党の人も首相が民営化やると言ったやらなあかんねん。
その辺がまだ頭の中が中選挙区制やねん。
しかも、それでも首相になって欲しい人3%の岡田さんを何故代表のままにしてるのか民主党もほんまに計算してるのかどうか。
こうなったら、ジャスコ全店無料セールか!
さあてジャスコ行ってくるか。

[READ MORE...]
▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード