FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

オブラードで包んだら、うんこでも何でも飲める
今日も、朝から数学の授業を受けて、今日はなんとなく学食で食べて早く帰ることにした。

はあ、今日も人間ドックでメタポリック症候群って判定された気分やな。

それで、電車に乗ろうとしたら、どの席もいっぱいやってん。
さすがに京都から大阪まで45分間立つのはしんどいから、席を探そうとしたら、電車が発車しそうになった時にすかすかの車両を見つけて、駆け込むように乗った。

どこに座ろうかな?
って思って席を探してたら、一番近くに買い物袋でもう席を二人分ぐらい占領してるおばさんと、女子高生の間が空いてたから座った。
それで座ってると、横の女子高生は、なんか小さくて、まだ子供っぽい感じの子で、席から立って必死に何か制服を整えてるねん。

しばらくして、制服が整ったみたいで座って、携帯でメールを必死に打ってた。
なんかこういう小柄の子って何やっても必死に見えるな。
別に必死というわけじゃないんやろうけど。

とりあえず、オレは電車に乗ってる間は少しでも数学力を飛躍的に伸ばすために写真記憶の修行ということで、自律訓練法をしてるねん。


まあ、周りから見たら寝てるだけやねんけどな。
それで、オレもガーガー寝てるねんけどな。

それほんまに寝てるだけですやん!


とりあえず、今日も自律訓練法上手くいったのはいいけどガーガー寝てしまった。

そしたら、誰かが腕を揺すってきてん。

えっ何?何?

って感じで起きたら、横に座ってた女子高生がオレの腕揺すってるねん。
それでこっち見てなんか待ってくれてるねん。

混乱してるオレを見てニコってして駅に降りて行った。


えっと、どうやら、あの子オレを起こしてくれたようや。


そういえば、降りなくていいの?このお寝坊さんって感じで降りて行ったもんな。


違うな、
降りなくていいの?
この、お・ね・ぼ・う・さんっ
って感じ。


いやっ違うな。
お兄ちゃん降りなくていいのぉ~?
もうっお寝坊さんなんだから
って感じやったと思う。


いやっこれも違うな。
降りふみゅ?
ふみゅ寝坊、ふみゅふみゅ~
って感じやったと思う。

それもう意味わかりませんやん。



まあ、妄想はこの辺にしといて、なんか目覚めがめっちゃ良かった。
これはおかんと、交代してもらわなあかんな。

おかんが起こしに来たらうなされて、生徒はお客様やろ!ってぶち切れして起きなあかんもん。


それにしても、こういう漫画みたいな出来事ってあるなんや。

ただオレが年上やのに反対やな。
でも、お兄ちゃんが面倒みたるからなってうへ~って女子高生に近づいていって無理やり起こしたら、たぶん気持ち悪いからな。
むしろ、この人痴漢ですって次の駅で通報されるやろな。


電車わんこら

京都大学の学生生活

名作集

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
クッキングパパの顎関節を治す会
今日は南蛮民族と象に乗って戦う気分やったけど、とりあえずは大学に行った。
あかん連休明けは寝不足極まりないな。
もう二時間しか寝てませんもん。


いくら自律訓練法をマスターしてきた言うても、途中で気失いそうになりましたもん。
だいたい電車の中で、肩に寝られる側やったけど、今日はオレが寝る側になってた。

ほんま横のゴスロリファッションっぽい女の人の肩で寝てしまって
「もぉ~」
って感じ、ふんっ!!ってやられて、うっとがられてたもん。
それでまた眠くて
ふんっ!!
ってやられるねん。

オレわかったわ。
よく、だんだん倒れてきて肩の上とか腕の上で寝てくる女の人がおって

モテる男は辛いな

って、歯ピッカー光らせて、鼻水垂らしながら襟からシャツ出して、うへ~って電車おりてたけど、ほんま眠かったら誰でもええってことがわかった。

ほんま眠くて自分が人の肩で寝てるのに
もぉ~
ってなるねん。

なんでかしらんけど、いつも肩で寝てくる女の人はめっちゃ美人な人が多いな。
たぶん自分に自信あるからなんやろな。

でも、オレ大阪と神戸の間ず~っとおっさんといっしょに肩寄せ合って寝てたこともあるけどな。

ただ唾垂れるんが恐いな。
おっさんが肩の上で寝てきて、唾でどろどろになってたら、そらもうあれやで。

不思議な気分になるというか、共存していかなければならないって言うか。
乗り越えなければならないのだというか。

おっさんに唾は一般的に嫌やけど、でも横のおっさんの唾はそれほどでもないねん。
横のおっさんの唾はいい匂いでも、もっと奥に別の唾の臭いおっさんがいるから、唾は遠慮してもらわなければならない。
しかし、奥に行ってもいい匂いのする唾のおっさんばかりで、そんな唾の臭いおっさんなんてどこにもいないのだ。

電車わんこら

[READ MORE...]

テーマ:まったり日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
遠足でつくねだけ持ってきたあほな子をどう教育するか
昨日は前からずっと、あんま欲しく無かった本を買った。

まあ今日も電車乗って帰るか。
乗らへんと、たぶん4日ぐらい歩かな家に着かへんからな。


ただ、この京都の河原町と大阪の梅田の間がこれ45分くらいかかるねん。
だから、もうみんな座るんに必死やねん。

オレほんわか系のタイプやから、結構のんびりしてて、ゆっくり歩いて座るねん。


だから後ろの人がいっつも、せかすように横から何回もオレの前に行こうとしてきて、
「ちょっほんまこいつしばいたろか!」
ってぶほー!!って横にはじきとばされるねん。


ただ、さすがに家から大学まで二時間半かかるオレにとって朝の6時に出かけて夜の8時半に帰ってるくような時は疲れてて、絶対座りたいねん。


でも今日は遅くまで図書館で自習してしまって座れんかってん。
だがしかし、次の駅ですぐに席が空いた。

今だー
って無理やり座ったら、もう一人おっさんも座ろうとしてて、オレが座ったからめっちゃ落ち込みだしてん。

だから、ものごっつぎゅうぎゅうに詰めて、なんとかそのおっさんを座らせてあげた。
もうめっちゃおっさんの熱とか匂いが伝わってきた。


それで、数学の本をカバンから出してちょっとどんな感じが軽く読むことにした。
そしたら、両隣のおっさんが
「うへ~」
って覗いてくるねん。

お前らしばくぞ!

読みにくいねん。
なんか、ようわからんままページめくるスピード考えてるうちに一つも頭に残らずにおわった。


本をしまって、自律訓練法を始めた。
毎日かかさず記憶力の修行は真剣にしなあかんからな。

そしたら、さっきのおっさんがだんだんもたれてきて、オレの腕で寝だした。
その時かずゆきの心が動いた。
本当はこのおっさん寂しいんや。
オレがこのおっさんを癒さな誰が癒すねん。
大丈夫、もう一人やないで。
オレが横にいてあげるから…

帰って、洗面所で鏡見たらお肌がすべすべになっとった。
その時人間は必要とされると綺麗になるんやってわかった。

電車わんこら

[READ MORE...]

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
生ゴミとマロニーちゃん、わけといてね。
今日はFF12してたらクモが出てきたから

ママー!!

って叫んだ。

そしたら、おかんがガムテープをちぎって、クモにペタって貼り付けてそのガムテープを折り畳んでくれた。

かずゆき「潰したら、あかんで。そういうの嫌いやねん」

おかん「大丈夫、そぉ~っと折り畳んだ。ほら見てみ」

って言うて、オレに見せてからゴミ箱に捨ててくれた。


まあオレは無用な殺生は嫌いやからな。


殺したんといっしょやろ!



それにしても、胃が痛い…
この前の試験が登録ミスってて不受験だらけになってたこと思い出しては胃が痛くなる。
あれって相当やばいな…
とりあえず、明日には明日の風が吹くやろ。
もう忘れよっと。
もう学歴とかもう忘れよ。
もう何もかも忘れよ。

うへ~、わしの名前なんやったっけ?
それは忘れすぎやろ。


こういう時は、得意の瞑想で神経を研ぎ澄まして平常心平常心…



オレ白波亭シスターズの末っ子をお嫁にもらおうと思うねんけど、どう思う?

おもいっきり狂気にとりつかれてますやん。


キャビンチーフ七姉妹より、やっぱ白波亭シスターズやな。
でも元老院の素敵なおじさまたちも、ちょいワル親父って感じでこれも捨てがたい。
なんかエエ香りが漂ってきそうやろ。

あかん、もうやる気無くした。


とりあえず現実の話に戻って、やっぱりこういう時って写真記憶がマスターできてれば、ちょうど登録ミスってるとかそういう社会生活不適応者なとこをカバーしてくれそうやねんけどな。

写真を撮るように映像で一瞬で覚えるねん。
最近は修行の結果寝る直前、起きた時とか自由に文字が見れるようになってんけどなあ。


かずゆき「オレはいつか 記憶力おじさんになって あの大空を自由に飛び回るんだ。」

パンネロ「その夢をかなえる前に 精神病院行きにならないといいわね」


記憶力おじさんはイメージとして、
「あっあれも覚えた、それも覚えた、これも覚えた。」
って感じ

少女A「あのね…」

記憶力おじさん「それ覚えた」

少年B「あの…」

記憶力おじさん「それも覚えた」

中年C「ちょっとすいませんけど…」

記憶力おじさん「あっそれも覚えた」

ってまだ何も言うてへんのに、勝手に覚えた言うてくるねん。
もう相手に何も話させへんねん。

そらもうかっこええで。

おかんが登場する話

リアルゲーム

[READ MORE...]

テーマ:とりあえず今日の報告 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
マッシュルームを三分見つめるだけで、丸儲け
今日は親父が同窓会に行くとかで、めちゃはりきって行ってん。

そもそも同窓会とか行く人違うねんけど、オレが京大に合格した時に同窓会の手紙来て、
わしの息子は京大やぞ~!

って自慢しまくって帰ってきたのが発端やねん。

まあ、まさかその後息子が写真記憶の修行という間違った方向に進むとは思わんかったやろうけど。

たぶんそこであの人、自分だけ髪の毛ふさふさでスーツとか似合うし若く見えるから
「若く見えるね~」
とか言われてもう、

うへ~

ってなってたと思うねん。


それで、調子乗って酔いまくったのか夜中の12時半くらいに電話かかってきて

親父「もうわけがわからへん」
とか言うてるねん。

今どこや聞いたら、
何故か西宮とか全然違うところにおるねん

もう酔いまくって、意味がわからへんらしい。

「カバンもなんにも無くなった」
「もうさっぱりわからへん」

とか言うて

「どないなっとんや?」

ってこっちに聞いてくるねん。

「もうなんにもわからへん」
「なんか変なん飲まされたんちゃうか」

とか自分で言うてるねん。


それ聞いておかん最初脳の血管かなんか破れたんちゃうか思って焦ったらしい。



それでタクシーで家に帰ってきたら、ほんまにカバンも何もかも無くなってるねん。


それ見た時、
かっこええ!!
思った。
わかった、これが男なんや。

酔いまくって、カバンも何もかも無くして帰ってくるのが男なんや
って背中で教わった。

おかん「お父さん可哀想に、まあ無事に帰ってこれて良かったやん」
って慰めてもらっとって、足の怪我したとこシュッシュってマキロンしてばんそうこう貼ってもらって寝てた。


あのカバンの中には、この前買った十万円くらいの眼鏡と、返品するはずやったノート型パソコンの箱が入ってるねん。


たぶん、タクシーの中で走馬灯のように、十万円の眼鏡買ったこととか、ノート型パソコンのことが頭によぎってたんやろな。


それがそのノート型パソコン、この前インターネットで購入して、家に届いた日に徹夜で分解していじって、ランプがつかんようになったとかで、そのパソコンショップに持って行ってん。

そしたら、交換してもらうことになってんけど店員は
「分解したから、壊れたんちゃうか」
って思っててんけど、
押しの強さで無理やり交換してもらってん。

それでまた徹夜で分解とかしまくって、またランプがつかんようになったとかで、そのパソコンショップに持って行ってん。

そしたら、店員は
「また分解したんちゃうか」
って思っててんけど、押しの強さで
店員「こちらのミスなので」
って無理やり全部返品することになって、お金返してもらうことになってん。


それで、最後に
「酔いまくって無くした」
言うたら、もうどんなおっさんやねん!思われるやろな。

だから朝、ボソっとおかんに
「どないしたらええ?」
って聞いて会社行った。


でも会社で、携帯電話に着信があって、調べたら西宮駅やって、忘れ物として届けられとって、
「カバンあったわ。わふーわふー」
って電話かかってきた。

親父シリーズ

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード