FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

人間が人生で一番集中するのは、詰め替え用のシャンプーを容器に入れるとき
今日はけんちゃんさんと焼肉に行かさせてもらいました。

仕事が終わって駅に行くと、けんちゃんさんが待っていました。

それでネオンがまばゆく輝く夜景を歩いて店につきました。


それでけんちゃんさんが予約をとってくれていて、カウンターに案内されました。

すると右もカップルで左もカップルで

ああ、参ったなあ

って気まずくなりました。


なんか意識してしまうって言うんかな。


20181111120113f1d.jpg
2018111112011454e.jpg

それでけんちゃんさんが焼いてくれて、

おいしいですね

って笑って食べながら色々話ました。


人間は苦しいときこそ頑張らなあかんとか

これからの2人のこととか

タンはソロチェキみたいなもんとか

とか



そしたら、けんちゃんさんに

これちょうどおいしいんじゃないですか

あ~ん

って食べさせてもらって


間接キスになったことに気づいて

大丈夫ですか?

大丈夫です

シーン…

ってなった。


金網の上では野菜が黒こげになってた。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
人生に疲れたときに読む本と言う本を読んだら、日本人は生で何でも食べたがると書いていた
今日は起きると、ヨダレだらだら流して倒れてました。

それ寝てるんじゃなくて気絶してただけやろ。



なんでヨダレ出るんやろな。

ちょっとネットで調べるみか


顎の筋肉が弱ってるから、口開けて寝ててヨダレだらだら出てるとか出てきました。




今、エラ張ってるから顎の筋肉発達してるんちゃうん思ったやろ。


もうわかったわ。


この話は終わりや。


20181110014556b9e.jpg



今日は僕の夢について語りたいと思います。

僕の夢はシーチキン2870個ぐらい買って部屋にシーチキンのピラミッドを作ることやねん。

3000個とか中途半端な謎の数やからな。

なんでみんなこういう時に1000個欲しいとか、3000個欲しいとか中途半端な数を言うのかがわからん。


(2870個はΣ(k=1~n)k^2=n(n+1)(2n+1)/6より
1+4+9+…+20×20=2870個でピラミッドがちょうど20段できる数)

そこに無駄に数学使わんでええわ!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ラブレターは「エビにたくさん足があるのと同じくらい僕は君に○○だ」と言う構文を入れると上手くいく
今日は朝から慢性副鼻腔炎の診察で一ヶ月に一回の病院でした。

それで病院ついて名前を呼ばれるのを待った。


畠田さん診療室にお入りください

って呼ばれたから入りました。


先生「あれからどうですか?」

かずゆき「マシになってきたような気がします」

先生「それではお薬を飲んで一ヶ月になりましたので」



「それではお薬を」



「お薬を」



「くす」

あたりで

かずゆき「二ヶ月ですね」

って答えた。


こういうのははっきり言うとかなあかんねん。


そしたら、あれ…って指を折って数えだした。


それで

先生「それでは、次で三ヶ月目になりますのでCTスキャンをとっていただいて、それで評価しますね」

ってパソコンをうっていて

先生「手術はやられますか?症状が抑えられていたら、しないのも手だと思うんですけど」

これはやばいな

かずゆき「そうですね。最初来た時と比べたら、だいぶんよくなったんですけどね」

先生「それは良かったです。次もう一度聞くので考えといてください」


これもう手術しろってことやん!



先生「手術しますか?」

 はい
→いいえ

先生「次もう一度聞くので考えといてください」

 はい
→いいえ

先生「次もう一度聞くので考えといてください」

 はい
→いいえ

先生「次もう一度聞くので考えといてください」

→はい
 いいえ

先生「それでは、全身麻酔してドリルで鼻の穴削りますね」


これドラクエやん!

もう「はい」を選ぶまでストーリーが進まないねん。



帰りにスーパーによってパンだけ買いました。


そしたら、おじさんが指を

ベロ

ってなめてビニール袋を開くのを見てもうやる気なくした。


くさったしたいは、指をなめまわした

かずゆきは とりはだが たってしまった!


これもドラクエやなと思った。

リアルゲーム

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
くしゃみ大きい人ほど、くしゃみする瞬間に鼻をつままれると耳から血が飛び出る
今日は朝イチに美容院に予約を入れました。


いつものお姉系の美容師に椅子に座らされて、後ろから一緒に鏡を見ながら

お姉系「今日は、どうされましたか?」

って鏡越しに見つめられた。


どうされたかって

髪の毛を切る以外にどのような選択肢がありますのでしょうか?


だから

かずゆき「いつもと同じような感じで」

って適当に答えたら

お姉系「かしこまりました」

って解放してくれた。



お姉系「それではカットからはじめますがよろしいでしょうか?」

かずゆき「はい」

ってカットしだして

お姉「最近、秋葉原の方はどうなんですか?」

って聞かれたから

かずゆき「イベントがあって大変でした」

お姉「畠田さんはどのようなことをしてるんですか?」

かずゆき「来てもらえるようにみんなに声をかけたりとか」



お姉「…凄いですね、畠田さんがもう一番お金使ってるんですよね」

かずゆき「いや、全然違いますよ」

お姉「…」

ってお金ある癖に美容院にはギリギリまで来ないで

メイドカフェでお金使いまくってるんちゃうか!

って微妙な空気になりました。


お姉「それだけお金使うんだったら、キャバクラとかで使った方が女の子と関係が出来ていいと思うんですけどね。そういうもんではないんですか?」

だから使ってへん言うてるやろ!!


もう許してくれや。


オレは実家のローンとか生活費や保険を払ってるからキツキツなんや。



お姉「今度、系列店でメンズライクな新しいお店ができるんですよ」

かずゆき「はい」

お姉「わたし…そこに異動となりました」

かずゆき「はい」

ありがとうございました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
のど飴を友達に配る習慣のある子は、大人になるとマヌカハニーを配るようになる
今日は掃除して、綺麗な身体になりました。


実際には部屋が綺麗になって身体が汚くなってんけど、精神的に身体が綺麗になりました。


晩御飯を用意しようとしゃぶしゃぶを作ったら食べ終わるまでに2時間ぐらいかかるねん。

そしたら、だいたい鍋に頭突っ込んで気絶してるねん。


だから今日は晩御飯を用意する前に掃除してお風呂に入りました。


それ理論上、鍋を用意してる時点で気絶して、お尻に長ネギささっていて、包丁で乳首が切り落とされて血だらけになってるとしか思えんけどな。


何故毎回、乳首を切り落とされることになるのか。

何回も切り落とされていたら、乳首なくなるんちゃうん。

そもそも乳首は2個しかないのではないか?

思うやろ。


ちゃうねん。

それは乳首のことが全然わかってないねん。


ちゃうねん、みんな難しく考えすぎやねん。

変化球を投げようとしてるねん。

いつもと同じことやればええねん。


北海道でもたくさん牛がいるけど、あれ全部乳牛やろ。

それと同じやねん。


まな板と包丁がありました。

どうしますか

そらもう乳首切り落とすしかないやろ。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード