わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ハサミを使って折り紙を切りまくってたら、みんなから影でワオワオおじさんって呼ばれていた
今日は夢の中で親父にキレていて、

「このあほが!!」

ってめっちゃ大声でキレて叫んで起きた。


ちょう、これ近所の人ら、恐がってるかもしれん。


みんな外に出かけてると信じるしかない。

それで用意して、仕事に行こうと外に出た。


鍵を閉めようとしたら、

ガチャ

って隣に住んでる女の人が出てきて、お互いに顔がわかってしまった。


終わった…何もかも終わった。



オレ隣の人に恐がられてるわ。



これ絶対、恐がるやろ。

オレ全然怒らないから、

将来誰かと結婚して、こんな寝言をぶちギレして叫んで起きてたら絶対ひかれるわ。


そんなストレスがたまるようなことあるわけちゃうねんけどなあ。

でも、知らず知らずにたまってるもんなんかもしれんな。


あんまり色々、何でもやろうってしてしまってるところもあるんかもしれんから気をつけるわ。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
酸素ボンベを吸って疲労回復をしてる人は、少しずつ制汗剤のスプレーに移行していく必要がある
すっかり咳が治った。

あれだけ、ずっと咳が続いていて寝れんかったのにな。


今までよく疲れてきて、一回風邪をひくと激しい咳だけ続いてめっちゃ苦労しててんけどな。

抗生物質を飲んだら治るもんやったとは。



なんかな、オレからだを壊しやすいねん。

それがめっちゃ嫌やねんけどな。




中学のときに、野外活動でセーラームーンをやったことあるねん。
060521_1.jpg


それで帰ってきたら、お母さんが肺炎で入院していて見舞いに行くために部活を休ませてもらおうと職員室に行ったら

顧問の先生「セーラームーン頑張ってた話してたのに、休むんか?」

って圧力かけてきて

かずゆき「お母さんが、肺炎で入院したんですよ」

説明したら

顧問の先生「お母さんが倒れてるときに、月にかわっておしおきよってやってたんか?」
って圧力かけられた。


それどうしようもないやろ!


それで、野外活動から帰ってきて、お母さんが入院して見舞いに行かなあかんかったから疲れがたまって

一週間ぐらいして風邪引いて倒れたわ。


無理が続いて疲れてくると絶対風邪引くからな。



でも丈夫な人は気をつけなあかんやろな。

オレのお母さんは、言うても健康で丈夫やって、運動部違うのに体育が得意やったし、無理しても大丈夫やってん。

でもな、癌になって亡くなったからな。


丈夫な女の人って意外と結構いて、そういう人が周りにいるとオレは頑張りまくって倒れても大丈夫やって凄い安心できるねん。

でもな、実は結構身体を蝕んでることがあるからな。

ほんま女の人が丈夫なことに甘えてしまっていて、労わってあげないと、残りの人生何も楽しくないほどに後悔することになるねんな。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
おじさんに路地裏に連れて行かれて、ビオフェルミンSを17錠ぐらい飲まされた
ふにゅ今日は帰りスーパーでティッシュ箱1セットと2Lのお茶のペットボトルをカゴに入れてレジに並んだ。


それで

よしお「袋に入れますか?」

聞いてくるから

「ふにゅ」

って適当に答えてん。


そしたら、よしおが大きめの袋をとりだしてティッシュ箱のセットを入れてんけど何か悩んでるねん。

なんか袋にふにゅのティッシュ箱のセットが入らなかったみたいで、もっと大きい袋を探してるみたいやねん。


それで、ふにゅの後ろにどんどん客がたまっていった。

みんなふにゅのこと
はよせいや
ってこっち見てるねん。


そしたら、よしおが

「すいません、これより大きい袋がないんですけど、どうしても袋に入れないとダメですか?」

って言うて、みんなふにゅのこと見てるねん。


それで、もうええやろ?って、ふにゅのティッシュ箱を袋から出して、その袋にペットボトルを入れられて、ふにゅ雑に持たされた。

みんなふにゅのこと、あいつが悪いねんって見とった。


ふにゅ何も悪いことしてへんのに。

ふにゅどうしても袋に入れて欲しいとか言うてへんのに。


ふにゅ、もうスーパー行くのやめるわ。


ふにゅ


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ネギを買い忘れたときは、一度病院で脳の精密検査を受けた方が良い
今日は家に帰ると、カメムシがドアのところにおってん。


それで、どうしたらええんやってずっと見つめていたら

ぶおおおーーーー

って飛び出してん。


恐すぎる。


そしたら、ドアのノブのところに止まってん。


もうこれ家に入られんやん。


だからずっとドアのノブのところで睨み合ってたら

隣から

ガタガタ

って聞こえてきて隣の人の扉が

ガチャ

って開いて、ゴミ袋を持って出てきた。


それでオレがずっと外で動かない状態でいたことに気づいて、見てはいけないものを見たって感じでスタスタスターって早歩きでゴミを捨てにいった。


そしてオレの青春は終わった。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
帰りに中華料理を食べに行こか?と聞いたときの反応で絆の深さを確かめることができる
今日は帰りの電車を待ってたら、

パリーン

って隣の人がスマホを液晶の画面を下にして落としてん。

それで数秒して何が起こったのか理解したみたいで、膝から崩れ落ちた。


ああ、ネットから色々な画像をダウンロードして寝る前に布団の中で見るのだけが楽しみやったのにな。

それが唯一の楽しみやったのにな。

彼の至福のひとときが奪われてしまった…

世界は残酷すぎる。


だから後ろからそっと抱きしめて

かずゆき「大丈夫、オレが君のはにかんだ笑顔をベストショットとして心のハードディスクに永久保存しといたからな…」

って言うたら

やすし「そうだよね、データが消えてしまっても、君の心の中に僕は生き続けることができる…」

って二人で

情報化社会により便利で豊かな生活がもたらされたが、私たちはあまりにも大きなものを失い過ぎた

と一晩中嘆きあった。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード