わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

保育士のコスプレは、子供に「言うこと聞かんかったらバチバチやで!」ってしばくことで完成する
今日はつけ麺食べた帰りに駅を歩いていてん。

それでスマホを取り出して帰りの電車を検索していてん。

そしたら、ちょうどその時にガタイのいい白いスーツのサングラスかけたおっさんがこっちに向かってきていてん。

そういう人って基本的にどかへんやん。
絶対、相手の方が避けると思い込んでるやん。

それで気づいてないまま、おっさんが目の前の正面まで来たとき瞬間に

ぼへらっ!!

って咳が出て

チっ!!

ってキレだして


ちょっと裏路地の方につれて行かれて

「かにせきすとかしゃったろか!!!」

って意味わからんこと言うておもくそキレて、ミゾオチに膝蹴りかまされまくって内臓2個ぐらい破裂して血吐きました。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
あなたのお子さんは大人になると、はなまるうどんに12人ぐらいで入ることになりますと言われた
今日も仕事場に行ってから、うんこしてウォシュレットすることになりました。


それで

うぃ~ん

って出てきて

ぴゅ~~

って水が出てきて洗浄してたら、これで立ち上がったら

ぴゅーーー!!!

って噴水状態になって

かずゆき「ちょう、ほんまちょっと待って!!」

って端の方で

うおおおおーーーーーー!!!

ってなるのかどうかってことで立ち上がってみました。


今、その実験をやってみる必要がどこにあるんかって話やけどな。

びしょびしょになりながら

「さあて、こういう直線のなす角度の最大値はcosよりもtanの方が計算しやすいねん」

とか言うて、教えだすことになるみたいな。


そしたら、立ち上がったら

うい~ん

ってまた噴水が止まってしまっていった。


なるほど、座ってない状態やとこうやって止まるようになってるんか。


みんなも試してくれ。

今、びしょびしょになってトイレから出てきたら困るやろなって言うときに試すのがコツやねん。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
100均で粘着フックを買おうとすると、だいたいおっさんがどいてくれなくて店内を何周もすることになる
今日は改札口を出ようとしたら

一番前のおっさんが

おうぇ~?おえ~?

ってパスモを探してるねん。


おうぇ~?おうえ~?

って探していて、後ろのおっさんも知りあいやって

おまえ、無くしたんちゃう~ん

とか言うて感じでやっていて



こいつらに社会の厳しさを教えてやらなあかんと思った。

大人になったらな、納期を守らないと自分一人で業務が完結するのではなく、誰かが自分の業務を引き継ぐことになり、他人の時間を奪い、人件費、光熱費もどんどん上がることになり家族を養うお金がなくなると言うことになれば子供を学校をやめさせ、船に乗り無人島に渡って、包丁でトカゲとかを狩って鎧とか兜とか作って、怪我をしたら薬草やアオキノコやハチミツを採取したりしなあかんようになるわけや。


それ途中からモンスターハンターの話になってるやろ。



今日はゆっくりしようと思って、ほんまにモンハンをゆっくりやりすぎて1日終わりました。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
男2人でパフェを食べてるのを撮って欲しいと言われたときの上手な断り方
今日はドラッグストアによってロキソニンsを買いにいきました。

それで店員に兄ちゃんと、気が難しそうなおじさんがいたから、兄ちゃんに

「ロキソニンSください」

言うたら

ちょっと待ってください

って隣の気が難しそうなおじさんにフレられた、


それで

おじさん「えーっと、何でしょうか」

かずゆき「ロキソニンsが欲しいです」

って言うたら、おじさんが難しい顔して何か分厚い書類を取り出して

おじさん「いくつか質問事項と確認がありますがよろしいですか?」

かずゆき「はい」

おじさん「今まで、ロキソニンは自分で購入されたことはありますか?」

かずゆき「あります」

おじさん「どういう症状ですか?」

かずゆき「ノドだけ痛いです」

おじさん「服用してみて、2,3日で症状が改善しなければ病院に行ってください」

かずゆき「そうですね」

おじさん「副作用としてこれらの症状が出ることあります」

かずゆき「ほんまですね。」

おじさん「まず副作用が出ることはないんですが」

かずゆき「そうですね」

おじさん「…副作用が出ることはほとんど無いので心配はないんですが」

かずゆき「ほんまですね」

おじさん「だから、これらの症状が出ることありますので」

かずゆき「そうですね」

おじさん「…ほら、ここに重篤な副作用と書いてるでしょ。」

って、おまえ絶対、人の話聞いてないやろってみっちりしばかれました

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
糸ようじを毎日忘れずに使ってる男は、もうそういうオーラが出てる
今日はドラッグストアで薬を買おうとしてんけど、

ちょっとノドの薬を買おうにも

ストッキングとか化粧品とか生理痛とかばっかやってん。


そこを敢えて中に入って、どこにノドの薬あるか、ストッキングとか化粧品を見ながら探し回って女の人に不思議そうな目で見られて

ノドだけじゃなくて、心にも深い傷を背負うことになりました。



それでマーナルドに入って、休憩してたらトイレしたくなってカバン持ってトイレ入ってん。

それでカバンが邪魔でドアを閉められんかって、身体をグネって扉を閉めようとしたら

小指の第二間接の辺りから、背中の大円筋にかけて

どぶるえっしゃ~~~い!!

ってなって肋間神経痛になって気絶してたら、

外で待ってたおっさんにどつきまわされそうになりました。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード