わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

100均で粘着フックを買おうとすると、だいたいおっさんがどいてくれなくて店内を何周もすることになる
今日は改札口を出ようとしたら

一番前のおっさんが

おうぇ~?おえ~?

ってパスモを探してるねん。


おうぇ~?おうえ~?

って探していて、後ろのおっさんも知りあいやって

おまえ、無くしたんちゃう~ん

とか言うて感じでやっていて



こいつらに社会の厳しさを教えてやらなあかんと思った。

大人になったらな、納期を守らないと自分一人で業務が完結するのではなく、誰かが自分の業務を引き継ぐことになり、他人の時間を奪い、人件費、光熱費もどんどん上がることになり家族を養うお金がなくなると言うことになれば子供を学校をやめさせ、船に乗り無人島に渡って、包丁でトカゲとかを狩って鎧とか兜とか作って、怪我をしたら薬草やアオキノコやハチミツを採取したりしなあかんようになるわけや。


それ途中からモンスターハンターの話になってるやろ。



今日はゆっくりしようと思って、ほんまにモンハンをゆっくりやりすぎて1日終わりました。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
男2人でパフェを食べてるのを撮って欲しいと言われたときの上手な断り方
今日はドラッグストアによってロキソニンsを買いにいきました。

それで店員に兄ちゃんと、気が難しそうなおじさんがいたから、兄ちゃんに

「ロキソニンSください」

言うたら

ちょっと待ってください

って隣の気が難しそうなおじさんにフレられた、


それで

おじさん「えーっと、何でしょうか」

かずゆき「ロキソニンsが欲しいです」

って言うたら、おじさんが難しい顔して何か分厚い書類を取り出して

おじさん「いくつか質問事項と確認がありますがよろしいですか?」

かずゆき「はい」

おじさん「今まで、ロキソニンは自分で購入されたことはありますか?」

かずゆき「あります」

おじさん「どういう症状ですか?」

かずゆき「ノドだけ痛いです」

おじさん「服用してみて、2,3日で症状が改善しなければ病院に行ってください」

かずゆき「そうですね」

おじさん「副作用としてこれらの症状が出ることあります」

かずゆき「ほんまですね。」

おじさん「まず副作用が出ることはないんですが」

かずゆき「そうですね」

おじさん「…副作用が出ることはほとんど無いので心配はないんですが」

かずゆき「ほんまですね」

おじさん「だから、これらの症状が出ることありますので」

かずゆき「そうですね」

おじさん「…ほら、ここに重篤な副作用と書いてるでしょ。」

って、おまえ絶対、人の話聞いてないやろってみっちりしばかれました

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
糸ようじを毎日忘れずに使ってる男は、もうそういうオーラが出てる
今日はドラッグストアで薬を買おうとしてんけど、

ちょっとノドの薬を買おうにも

ストッキングとか化粧品とか生理痛とかばっかやってん。


そこを敢えて中に入って、どこにノドの薬あるか、ストッキングとか化粧品を見ながら探し回って女の人に不思議そうな目で見られて

ノドだけじゃなくて、心にも深い傷を背負うことになりました。



それでマーナルドに入って、休憩してたらトイレしたくなってカバン持ってトイレ入ってん。

それでカバンが邪魔でドアを閉められんかって、身体をグネって扉を閉めようとしたら

小指の第二間接の辺りから、背中の大円筋にかけて

どぶるえっしゃ~~~い!!

ってなって肋間神経痛になって気絶してたら、

外で待ってたおっさんにどつきまわされそうになりました。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
息子の部屋を掃除していたら、ベッドの下に大量の靴下用のカイロが入ってたとき親としてはどう支援すべきか
今日は色々ありすぎて逆に書くことがないから、ティッシュについて書きます。


妹はトイレットペーパー大好きマンで、トイレットペーパーが常に傍に置かれていて何かあるとトイレットペーパーを使うねん。

それで妹に

「あんたはティッシュ大好きマンやろ」

って言われてんけどな。


いやいや、そういう意味ちゃうよ。

鼻水がよく出てたからティッシュがあるのが当たり前の世界やねん。

オレは常にティッシュが横においてあって何かあるとティッシュを使うねん。



特に晩御飯を用意するときにティッシュ17枚ぐらい使ってまうねん。


それでオレはティッシュ大好きマンやってんなって思った。



そしたら、ティッシュ大好きマンはトイレットペーパー大好きマンの上位互換と見せかけて

ティッシュ大好きマンはティッシュを切らせないようにティッシュを買うのに対して、トイレットペーパー大好きマンはトイレットペーパーを切らさないように買うねん。


でもティッシュなくなってもトイレットーペーパーがあれば全部いけるけど

トイレットペーパーがなくなったらティッシュあってもお尻拭かれへんねん。


最近、夜中の寒いときにトイレットペーパーがなくなって

色々な経験を詰んで

修羅場をくくりぬけて

そういうことがわかるようになってきた。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
中華料理に行き過ぎると、ファミレスでうまくデザートを注文できなくなる
一昨日くらいにモンスターハンターワールドを買ってん。


それでオレはモンハンは女キャラでプレイするねん。

女キャラじゃないとやる気出ないねん。



誰が着せ替えおじさんやねん!


ちゃうねん、そういう意味じゃないねん。

オレは自己投影でやってるんじゃないねん。

推しやねん。

推しを操作してるねん。

オレは誰かに楽しんでもらえた方が頑張れるタイプやねん。


そしたら、くるみちゃんっぽく作ったらええんちゃうかって話になって

そしたらやったるわ!

って作る以外に道がなくなってん。


それで夜中におっさんが一人で、くるみちゃんの写真を見ながら4時間ぐらいかけて作ると言うことになりました。

15181946530.jpeg

そしたら、これなんか特に一年くらい前のときのくるみちゃんに似てるねん。

15181950820.jpeg

よくプレイし始めると、思ってたのと違って不細工になるって言う話があるねんけど

15181947080.jpeg

むしろ結構そのままのイメージやった。



それでこのゲーム画面の写真を見て、くるみちゃんがめっちゃ似てる言うていて

どれだけ苦労して作ったかの説明をすることになって

かずゆき「これはな、結構極端な設定やって

目をマックスまで離して」

くるみちゃん「そうだね。わたし目、離れてるもんね」

かずゆき「それで、眉毛も出来るだけ離して」

くるみちゃん「そうだね。わたし、眉毛離れてるもんね」

かずゆき「鼻を一番下の位置まで下げて、口も一番下まで下げて」

くるみちゃん「それ…悪口になってない?」

シーン…

かずゆき「あ、でも可愛かった可愛かった。」

くるみちゃん「…」


ありがとうございました

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください

勉強とかでどんな悩み持ってるかなど色々と教えてくれると嬉しいです。
わんこら式のやり方についてはわんこら式診断プログラムを参考にしてメールください
都合がつかず遅れたり返せなかったりする場合があるのは申し訳ないです

リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

ランキングサイト


↓ランキング参加中




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

blog Ranking


お勉強BLOGЯanK

リンク

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード